働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

ほくじゅりのだいたい1ねん。

樹ちゃん、25歳の誕生日おめでとう!

 

この機会にほくじゅりを振り返ってみました。今回は主に雑誌から、大体の期間は2019.06〜今現在です。ざっくり出典の雑誌名等入れてみました。ちなみに発売日ではなく雑誌に表記された月号数です。出来る限り本文ママ抜粋しています。順不同でごめんなさい。オチもヤマもなく、あるのはほくじゅりのみです。適当な私のコメントは読み飛ばしてくださって構いません!ほくじゅりを、ぜひ!(笑)

f:id:hijiki23:20200614235013j:image

 

田中樹のヒミツ♡

同い年で、誕生日が3日ちがい、血液型も同じB型。そんな人間が同じグループにいるってすごいよね。見た目も重ねてきた経験もちがうけど、根本が似てるなと思う。

松村北斗のヒミツ♡

雑談に加わったり社交的になった。俺はわりと北斗と映画の話をするよ。好みがちがうから見る作品は違うけど知らない情報が得られてかえっておもしろいよ。

(2019.08 ポポロ)

f:id:hijiki23:20200614182457j:image

ほくじゅりのノリが好きです。

 

樹のここがヒーロー!

樹はまーじで面倒見がいいよ。Jr.の後輩からもかなり慕われてるイメージあるるもん。お兄ちゃんにしたいタイプ

(2020.02 ちゃお)

樹ちゃん曰く自分は見た目のわりにマジメ。北斗くんの弟感も男子感も引き出す樹ちゃん。

 

メンバーについて

樹はバランスを取るのがうまくて、何かを決めるときはいつも中心にいてくれる

(2020.02 女性自身)

樹ちゃんから北斗くんは自分の世界観を持っていて、自分をカッコよく見せることにたけてると思います。だそう。

 

メンバーには本当に助けられていて、一時期なんか、樹としかまともに話せない時期があったりもしたんです。最近はジェシーと話すと、絶対気持ちがプラスに向かうことがわかったり(笑)結果、6人でいれば、根拠のない未来予想に乗っかれる。

(2020.02 ViVi)

これはほくじゅりでありほくじぇ

 

樹のトリセツ

グループのいい空気を作ってくれるバランサー。メンバーが好きなのが伝わってくるし、昔から誰よりも話しかけてくれるよ。

(2020.12 TV station)

北斗くんのトリセツは、大事そうな話以外は、「へー」「そうなんだ」って適当に相づち打っておけば大体、大丈夫(笑)

樹ちゃんのさじ加減が絶妙

 

自分以外のメンバーを車に例えると?

樹は軽自動車。小回りがきく。

北斗は竹馬かな?道、を極めるコアなエリアにいる感じ。古き良きものを大事にするタイプで、本もよく読むし、演出を考える時なんかは、ジャニーズの伝統を大事にしてる。

(2019.12 with)

シンカ・スル・シンメ、どれも良いです。

 

メンバーといちばん最近した連絡のやりとりは?

グループトーク以外だと樹と慎太郎がラジオ番組に出た日、本番前に樹から「行ってくるわ」っていう電話が。

(2019.11 Seventeen)

今や通常営業のこのやりとり、最初に知ったときの興奮は忘れません…

 

田中:らじらー!放送中はおたがい電話するのが恒例に。

松村:発端は俺が京本とふたりで担当する回を心配して、だよね。

田中:あーそうだったね。

松村:楽しみにしてるからがんばれよって。樹はいつもそうやって気にかけてくれるんだよな。

(2020.06 ポポロ)

そう、発端はきょもほく。それにしても泣けてくる、樹ちゃんはモテ…

 

メンバーは何キャラ?

松村:SixTONESのオカン!

田中:かたや、北斗はオトン。

(2019.11 Seventeen)

最終的に樹ちゃん曰く北斗くんは、天才との紙一重で、変人に転んだ人。

 

田中樹さんを起こします。どうやって起こしますか?

オレが15分前に起きて、いろんな物音を立てる。ここが大事。ジワジワと起きる時間が迫っているのを知らせながら、最後はカーテンをバッと開けて「起きる時間だよ!」って声をかける!

(2020.6.7合併号 MORE)

同室エピソードはいつも尊く有難い…

北斗くんを古墳にする樹ちゃん、樹ちゃんに朝ごはんを食べさせる北斗くん、部屋に帰っても話し足りず喋り続ける北斗くんに振り回される樹ちゃん…

 

メンバーの何かをもらえるとしたら?

田中:夜早く寝て、朝早く起きる。ジムで体を動かして、そのまま歩いて買い物に行ったり。2〜3駅は余裕で歩く。北斗の、生活習慣の正しさ!

松村:許されるなら一日中おいしいものを食べていたい。そんなオレからすると「食べなくても大丈夫」な樹の低め安定な食欲がうらやましい!

(2020.6.7合併号 MORE)

お互いのことをよく知っているほくじゅり

 

田中樹ってこんな人!

すごく頼りがいがある。

松村北斗ってこんな人!

自分の世界を作っているように見せがち。携帯をいじりながらも、本当はかまってくれる人待ちなはず(笑)

(2019.05 JJ)

短文に詰まった信頼感たるや。そして樹ちゃんのコメントにはひれ伏すのでした。

f:id:hijiki23:20200614154631j:image

ちなみにこの時のほくじゅりがあまりに可愛かったので…

 

自分以外のメンバーを石に例えると?

樹はダイヤモンド。ここぞっていう時に使われる。うちもここぞっていう時にかなりの頻度で田中樹を頼るんです(笑)。

メンバーを楽器に例えるなら?

樹はエレキギター。結構イカした性格なんで(笑)。人が嫌わない尖り方をしてて、エレキっぽいなって。

(2019.06 with)

ちゃんと理由をひとつひとつ語る北斗くん、かたや樹ちゃん、北斗はパールかな。気品の溢れる感じ。北斗キーボード。だそう、短っ(笑)

 

メンバーをオリ曲に例えてみた!

樹→IN THE STORM

嵐の中のガッと進んでいくような力強さもありつつ、打ちひしがれる切なさが樹っぽい。

(2019.08 Myojo)

北斗くん、分かる…樹ちゃん的北斗くんはHysteria、それも分かる。

 

よび方「樹」

誕生日が3日ちがいで、トラブルの対処法やアホ話好きなところが似てる。

よび方「北斗」

唯一のタメ。ささいな不安とか、打ち明け合えたりする。

(2019.10 Myojo)

同じ号のこぼれ話にて、腕相撲対決では"よろしくお願いしまチュー"の流れに巻き込まれた北斗…。対ジェシーのときは完全拒否していた北斗ですが、対樹にはエアでチュッ♡しかし、樹から返されると光の速さでよけていました(笑)

だそうです、ちなみに肩幅が1番広い北斗くんと1番狭い樹ちゃん。

f:id:hijiki23:20200614165352j:image

 

SixTONES カレンダーメイキングレポートf:id:hijiki23:20200614171712j:imagef:id:hijiki23:20200614171749j:image

(2020.02 Myojo)

いわずもがなの

 

メンバーへ

TO 北斗

ツアー先のホテルで朝起こしてくれるのは、マジで助かってる!ひとり部屋のとき、まんまと寝坊して、北斗がいないとダメだって確信した。これからも頼りにしてるよ!

(2020.03 Myojo)

樹ちゃんが起きる15分前にアラームをかけておいて北斗くんが起こすらしい。毎日しっかり起きられるのは樹のおかげと北斗くんから。とにかく起きられない樹ちゃん、かわいい。

 

メンバーに、いま、伝えたいことは?

ー田中樹くんへ。

めっちゃエンジンかかった樹、最強なんすよ。樹、君はすごい。自信持ってね

(2020.05 Myojo)

10000字インタビュー、泣けますね。

 

樹はSixTONESになってから、めちゃくちゃ変わったと思う。グループになる前から、すげー"強い"人だなっていう印象で、同じグループになったときは「うわ、強いの来た〜!」って思った(笑)でもSixTONESになってからは、みんなが樹に頼っちゃうところがあったから、樹はやりたいことを我慢して、みんなのためにやらなきゃいけないことを、自分の役割にしていったんじゃないかと思う。

(2019.12 ポポロ)

樹ちゃん、ありがとう。

 

田中:北斗、昨日めっちゃ寝るの早くて、全然かまってくんないの。

松村:樹がめっちゃ起こしてきた。

森本:言うて1〜2回でしょ?

田中:いや、9〜10回ぐらい(笑)寝てる北斗に2時半くらいに「北斗、鬼ごっこしようぜ」って言ったら「しねえよ!!」って言われて。すっげえ怖かった。

森本:その前に起こしすぎ!(笑)

(2019.10 ラフスト神戸MCレポート)

微笑みが止まらないほくじゅり

MCのほくじゅりまとめもしたかったとドル誌を読みながら思いました、、

 

メンバー愛っていえばさ、ほんの数日前のできごとだけど、俺が集合場所に迷っていたら、樹が俺に電話をくれて助けてくれた。23歳の男が23歳の男の愛情で助けられたんだよね。

(2020.02 ポポロ)

この後、俺ら24歳だけど。という樹ちゃんのツッコミが入ります(笑)

 

ホテルでは、俺は北斗といっしょの部屋。いつも北斗が先に寝落ちしてるね。北斗が右向き、俺が左向きで寝るから、俺が右、北斗が左のベットで寝るようにしてる。そうすると、朝起きたときに目が合うんだ(笑)。

(2020.02 ポポロ)

…え?

ちなみにラフストツアー中、ほくじゅりの部屋に毎晩ジェシーが遊びにきていて大笑いしてたらしい。

 

樹ってこんなヤツ!

松村:すごく頼りになって、お願いしたいことを具体的に伝えると、思ってた以上の答えが返ってくる。ポテンシャルをもってるから、頼られるほどに力を発揮するタイプだと思う。

(2020.03 ポポロ)

北斗くん…詳細が知りたい。ちなみに北斗くんの事はずっと仕事のことを考えてる、すごくマジメ、物静かだけどメンバーといる時間ははしゃいでるよ。と樹ちゃん。

f:id:hijiki23:20200614202929j:image

ピント合ってる?薄暗くない??微笑んでるよね?なに話してるの???ほくじゅり???

 

f:id:hijiki23:20200614205621j:image

(2020.05 ポポロ)

振り返って思ったんですが、さてはほくじゅり推しと見た、ポポロたん。仲良くしよう。この号、こんなに爽やかな衣装で(お家芸唐突なエロ)シロップを垂らす北斗くんが見られます。

 

すとーんずのふたり

松村:樹はいつも俺とメンバーの間にも入ってくれていた。

田中:べつに特別なことはしてないけどね、メンバーとも北斗とも俺はふつうに接してただけで。

松村:俺は、かわいそうな俺を樹があわれんでくれてると思ってた。

田中:逆にほかのメンバーは、しゃべらない北斗にムリに話しかけないほうがいいだろうって気をつかっていたんだと思うよ。

松村:その流れか、樹は今も個人的に連絡してくれるし。

田中:昨日もテレビ電話したね。

(2020.06 ポポロ)

この後も続くエピソード、北斗くんが寝ようと思ったら樹ちゃんから着信、出ると犬になった樹ちゃんが(笑)北斗くんもパンダになって応じたら、パンダ北斗くんをスクショしてグループLINEに送った樹ちゃん。文章を読むだけで鼻息が荒くなるほくじゅりエピソード、実話か?

前半の胸が熱い目頭も熱いほくじゅりもこの機会に語られることが嬉しいです…

ほくじゅり大好き人間としては棺桶に入れてほしい一冊…ポポロたん、飲みに行きたい。

f:id:hijiki23:20200614213202j:image

 

北斗の前ではボケまくる。

北斗と仕事のことで連絡してて、ひとしきり終わると、いつもしょーもない話に発展するの。北斗の"もう寝る!"を合図に、俺がいきなりテレビ電話したり、そしたらアイツ、わざわざ部屋の電気つけて、相手してくれるんだよね(笑)

(2020.06 Myojo)

全て分かっていて北斗くんを引っ張り出す樹ちゃん、、さすが。そして北斗くんも、いつもまとめ役に回ってくれる樹ちゃんに、樹の話も聞きたいよ!って言ってたりして、結果良いバランスなのでは、、と思ったり。

 

ここ最近のラジオでもほくじゅり。

2020.0517ジングル不採用の北斗くんに樹ちゃんが電話したり(モテる)

2020.0524オールナイト終了直後に満面の笑みで俺ら反省会しようぜ!とテレビ電話する北斗くん。樹ちゃんには仔犬のように楽しそうに嬉しそうに見えていたそう。かたや北斗くんはこれを定例にしようとしています。ふー、微笑みで頬筋が筋肉痛。

2020.0606北斗くんはいないのに不意打ちのほくじゅり。北斗、俺の電話だけ出るのよ。

 

2020.0322インスタストーリー、ご飯の待ち合わせに30分遅刻した樹ちゃんと待った北斗くん。どっちもかわいくて何でも奢る。

f:id:hijiki23:20200615000137p:image

 

ジェシーちゃんバースデー動画ではしゃぐ樹ちゃんに嬉しさを隠しきれない表情で突っ込む北斗くんも記憶に新しいほくじゅり…

樹ちゃんの25歳の1年もたくさんのラフにラブでほくじゅりが幸せでありますように!