働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

振り返るな2017 現場まとめ

まず、2016年は10程度だった私の現場数。今年は40程度でした。そう、4倍。え、何があったのか、そう、Jr.担になったのです〜おめでとうございましたありがとうございました〜パチパチ〜終

 

ということで苦節十数年ぼっちヲタの2017総決算

 

1月 

KinKi Kids

年始から大阪へ、強火光一担の友人と2DAYS。

大晦日はJUMPコンだった為自分史上最上のジャニヲタハッピーニューイヤーでした。

凄く綺麗なセットと衣装、耳に優しい歌声が印象に残ってます。

ジャニアイ

1回だけ入れたジャニアイ、思ったより北斗くんを見つけるまでのタイムが早い自分にびっくりした思い出…(笑)ガチャはまっすーでした。

 

2月

東西

北斗くん名義の初仕事、思いもよらぬ展開に動揺しました。ほんっとーに面白かった、涙して笑ったコントコーナー、圧倒のAmazing!!!!!!レポも毎日本当に面白くて楽しい期間でした。1公演のみでしたが最高の1回でした。

SHOCK

SHOCKに行くのはヲタ卒する時だと思ってたのに東西の前日あっさり観劇。隣で友達が数回目にもかかわらず序盤から号泣しておりました。エンターテイメントをひしと、光一くんの凄さをまだ自分は理解してなかったと気づきました。あとはそこで輝く文ちゃんで私は泣きました。

3月

Jr.祭り

Jr.のライブ?!!と喜んだのもつかの間各グループの担当さんのウチが1番☺️的な空気に、あとはデビュー組ではあまり見られない興味ないやつ座るわ、っていうやつにびっくりしました。(笑)1人で4公演、初めて団扇を作り初めておこがましいけど!でも!ファンサを貰おう!欲しい!と思った公演でした。すっごく楽しくて毎日行きたかった、初回で踊れない自分に反省し帰ってすぐ少クラを見返し踊る曲は覚えて次の日は参加、やりきりました。プリプリ超楽しい。そしてSixTONESには羽根が降り以降ストといえば羽根は重要アイテムに。

5月

Jr.祭り大阪

行かない、我慢する、セクゾちゃんのライブ行くんだと思ってたのに、気がつけば新幹線、城ホ前にいました(笑)

関ジュが出たのを観られて、れんれんとの絡み、やっぱりこれは拝めて嬉しかった。だいちゅんの離さないで愛が想像の遥か上をいく亀梨ですげー良かった。あとは外のカラスが怖かった(笑)

 

6月はニノの誕生日のワク学に行けず家でひたすらお菓子を作ってお焚き上げしました。

 

7月

ワクワク学校

ワク学今年はセクゾちゃんということで、祭りをとって観られなかったセクゾちゃんにここでお目にかかることに。キャラの濃いセクゾちゃんと嵐兄さん達のやり取りが絶妙でした。ケンティーのうん◯コスプレ?やおんぶ競争?面白かったな〜

KinKi Kids20周年

暖かくて、KinKi Kidsとそのファンの信頼関係が素敵な現場でした。剛くんとのやりとりも終始楽しくて、光一くんの言葉ひとつひとつが良かった。あとは剛くんパートを歌わせてもらえたのも凄く思い出になりました。

8月

キントレ スト単独

平日、休めない、でも絶対に行かないと後悔するどころの騒ぎじゃないぞ…とスト担になって初めての夏、私は熱を出しました…(笑)

最終日3公演、レポでもう行きたくて行きたくてたまらなかった最高のライブが目の前で想像以上の最高でぶち上げられてました。

本当に心の底から滅茶苦茶に楽しかった。あと初めてこんなにファンの近さというか、物理的なことじゃなく、応援してる気持ちがグイグイ伝わってくる感じがすごかった。声出す踊るし拳突き上げる(笑)一体感半端なかった。そしてMCは45分を超えていったのでした…(笑)

 

サマパラ風isI

まさか入れると思ってなくて実は初仕事で全ての力使い果たしたんじゃないかな、この名義。

去年のふまぱらからして最高に決まってたのにその上を遥か上を行ってました。菊池風磨さん本当に賢い。SixTONESのバック匂わせキントレラストから数日、短期間での仕上がりっぷり、全員でバックに徹するSixTONESの見せ方に、みんなで風isIと断言してくれる風磨さんに、涙腺が緩みっぱなしでした。MCやコントコーナー、爆笑。1人できてるのに我慢できず爆笑。じゅったんの香水が蘇る公演。この1回でこれ以上は無いから入らなくていいと多ステをキッパリやめられた最高のライブでした。ありがとう風磨くん。

 

キントレ ストスノ公演

単独にもっと行きたかった気持ちが爆発して日程的にも行けたので頑張りました。多分Jr.祭りから多ステの面白さに気づいてしまったんでしょう、どの回も楽しかった〜。あ、優しいお姉さんが羽根くれて全色揃った!嬉しかったな〜その節はありがとうございました。そして羽根はここでも続いていて羽根が降らないなら自費で降らすからとスト担さんが羽根に取り憑かれてしまってた思い出(笑)さすがに羽根の特定まで至った所には言葉もなく、凄えと思いました。あとスノさんのことそこまで知らなかったのですが、大好きになりました。

 

 関ジュ少年たち

わーい!初松竹座!少年たちで上陸する前に夏休みの締めくくりで大阪へ。だいちゅんの逞しい姿に、背負ってるものの大きさと見る度凛々しくなるお顔に感慨深いものが…何を知ってんだという話なんですが(笑)あとこーじくんの裏切らない仕事と流星さんの抜群視線泥棒っぷり。最後の最後で風雅ちゃんに気づいて大きくなってる!ほっぺ!超キュート!!はあ!となりました。あとはみっちー恭平長尾くんの頑張り。長尾くん良かった、みんなより一層応援したくなりました。

 9月

少年たちBT日生

これが噂に聞く日生通い、秋が来ました。

ストスノ担さんの恒例行事っぷりが楽しかった、あとこの恒例に感謝する所。ストスノさん達もより良くしようと短期間で試行錯誤してくれたこと、ライブに地方公演と続くこと、凄くワクワクしました。

我慢しようと思いつつ結局土日は日生にいました…ふっかさんの眼鏡とかふかほく兄弟のアドリブなどなど毎回楽しかったし、何度見ても色んなことに気づく舞台でした。

そして!!!JaponicaStyle!!!!!!

そう、ジャポニカそこにいるオンナ全て狂わせるスタイル。ジャポニカ?学習帳?が初日レポからスト担の合言葉みたいになってたけど(笑)見た人はヤバいとにかく観ての言葉しか出ない、みたいな始まりでした。本当にマジでヤバかった。のっけから紙吹雪が降って形容する言葉失うくらい圧巻のパフォーマンスなのに扇子が飛んで布と絡んでと目がいくつあっても足りなかった。何回見ても背筋がヒュッとして好きになり過ぎて頭沸騰してました。そして北斗くんは4枚の扇子を投げられることが判明、なんでも出来るやん…好き………

 

ジャニアイ

自担のいない公演って何か不思議というか、でも本当みんな色んなことやってクルクル回って飛んで叩いてあーこういうやつ!って思いました。何それ。作間くんが出来ジュでマジかっこよかった。

 

10月

日程的にどうしても少年たちライブには行けなくてレポ見てました。ペンラぶんぶんしたかった。

 

11月

少年たちBT松竹

ありがたや地方公演、夏ぶりに松竹座へ。

まさかの初っぱなライブがぶっ込まれる変更、曲のガチャ、ドキドキしました。

最初立ってペンラふれて私の少年たちライブ行けなかった亡霊は成仏しました。

午後の公演で全力出してる北斗くん可愛かった。さっくんときょもさんが良い笑顔でした。

 

嵐 ツアー untitle札幌

この季節がきた!嵐だ!!!ということでニノ担は札幌へ(笑)大雪に見舞われて気付けば雪道を数十分歩く羽目に、あんなコンディションでコンサート入ったの初めてでした。もう雪で滅茶苦茶だったけど公演はさすが嵐としか言いようがなかった。恐ろしく大きなモニター、よく見える。観たいものやってくれるこのホスピタリティ(笑)今年はユニット曲ということでもれなくにのあい厨は反射で悲鳴をあげたのでした。なにあのダンス、あの衣装…ありがたや。たくさん踊ってくれてありがたや…そして冬が来たことを実感しました。

12月

嵐 ツアー untitle東京

棚ぼたで入れることに。UBの始まり、ニノのちょうど正面あたりのスタンド席だったのでライトが当たった瞬間、いい歳して悲鳴上げました(笑)札幌よりなめらか?に、なったにのあい。

限定も黄色でラッキーでした。

 

湾岸Live SixTONES公演

椅子はないし荷物もとられる。でも近い。(笑)

SixTONESさん選曲が素晴らしい、まさかKAT-TUNのあーふれーくしょーん聴くとは。しかもBattery、そんで大体序盤にRTTの時点で優勝は決まってた。新衣装も相変わらず恐ろしく凝ってるし黒ーんずも見られてまさにクリスマスプレゼントみたいな公演。黒ーんずで暴走する北斗くん超キュートだった、そして爆モテ樹ちゃんの困った顔、はあ、マジで好き。樹のソロ全く特定できず結果オリジナルだったこと、そのタイトルをギョーザにしちゃうところ、(ローマ字)その歌詞が聴き取れた部分だけでもヤバいところ、あれ、樹ちゃんに恋してる(笑)これで年内SixTONES見納めました。

 

JUMP

年末はJUMPコンという去年と同じパターン。すごいねJUMPくん。ファンのお祝いムードと本人達の感謝の気持ち、とっても良い雰囲気でした。あと、特筆すべきは、髙木雄也さんめっっっっ顔が良いし髪型もいいし、体型もモテてるし抑えめに言ってもセクシーがだだ漏れてた。いつもJUMPコン行くと髙木くんのセクシーさにふわふわして帰るんすけど、ドラマもあってか髪型が最高で最強でタイプすぎてうちわもビジュアル◎で即買い。いや、でも言いたいのは良い10周年ライブだったということです。

 

以上、2017まとめました。ここにないんですがあとはABC-Zのお渡し会、もう今年イチ苦労した10時間並び続ける修行。その先に待つえびさんたちの笑顔…ハイタッチどころかしっかり話してくれて疲れは飛びました。良い思い出。高熱で飛ばしたキンキコンはマジで行きたかったな…

 

現場行きすぎてるかもしれないと思いつつ、まだ行けると思ってるので振り返らず2018へ突入します。(笑)

最初から最後までジャニーズのお陰で今年も楽しかった。SixTONES担になってこれまでジャニヲタしてきたことが何だったのかと思うくらい何も知らなかった自分にびっくりしたし(笑)色んなことがあって、考えることもありましたが滅茶苦茶面白かったです。

来年もたくさん応援して、たくさん笑って、出来ればジャニーズの皆さんの願いを叶える力に少しでもなれたらと思いつつ、ありがとう2017、ではHDDの容量空けてきます!