働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

沼から報告です。

亀と山Pといい、今年は長生きはするもんだ案件が多発してますね、かくいう自分はジャニヲタとしてほぼ楽しさしかなかった所でうっかりしっかりジャニーズJr.松村北斗というドロ沼にハマってから好きの度合いが上がるのと比例して割と考えることが増えてます、今更。(笑)

 

あ、二宮くん好きな人って松村北斗くん好きになりやすいってあるじゃないですか、どこ情報か分からないけど色々見てそう言う人が多いかなって。

 

まんまとそうなってるんですけど。

 

じゃあ何でそうなるのかなって個人的に感じることはまず、発言が何だかくすぐったい(笑)

初見だとどっちも現実主義な感じでスマートな印象なんですけど、実は中身がロマンチストで結構熱い。二宮くんの場合はそれに回りくどくてあまのじゃくなんですよね、北斗くんの場合自分の世界、北斗くんのひとりでたのしいしかっこいい世界があるんですよね、いや、そうみたい程度の知識しかないんですけど。

 

もうね、今年の初めからジャニアイ、東西でいつも通りのジャニヲタしてるつもりで違ってたんですよ、一体これまでやってきたジャニヲタって何だったんだくらいの勢いでジュニアって現場あるんですよね、バックとか舞台然り、ジャニーズJr.祭りがたまたま今年はあったってことなのかもしれないんですけど、まあ、3月から月1程度でライブ、今までライブツアーは1公演行ければ満足してたのに一度多ステを体験したら恐ろしいもので、それじゃ満足できなくなって、たまアリからもうこれ以上好きになることありますかいなと思いきやありまして、まあ〜松村北斗沼がスゴイ、結局大阪まで行ってしまい、次は夏という今現場ない世界に突入してしまって露頭に迷うという…

 

Jr.担になるって、なってからJr.担になった方のブログとか読んで知ったんですけど、結構ジュニアは保証ないからならない、って思ってたのに…!ってまあ私もそうなんですけど、やっぱりそういう方いらっしゃって、それでもなったら最後(笑)ここはスタートきってしまったらゴールを目指さなきゃいけない…いけないというか、向かわなきゃいけないところなんですよね、現状維持はさせてくれないところというか。

 

デビューしてるグループを応援してると、決まったゴールはなくて、いわゆる担降りとかヲタ卒とか こっちの都合でやる話が主になるし、まあデビューしてても悲しいかないなくなっちゃうこともあるんですけど、だからこそデビューしてても形にして応援した方がいいかななんてジュニア担になってから改めて思い直したりして、でももうゴールはないんですよ、点入れるゴールはあってもゴールテープは切らなくていいんですよ、もうそれは目標じゃないというか。

でもジュニアってデビューっていうゴールへ、通過点になるのはゴールしてからなので…そこへ向かっていくしかない、このままで良いとも思うんですけど、それじゃ本人達は報われないんですよね、きっと、彼らがそれこそ戻らない青春をお仕事に多かれ少なかれささげて、沢山の時間や努力を積み重ねてきたその対価って、見合うものはデビューなのかなあと。ファンの反応や本人達の手ごたえの積み重ねとまあ運ですよね、そういうものがデビューに繋がるのかもしれないけど、運の部分はどうにもこうにも…あっという間に室くん(by風雅)も言ってたみたいですけど、デビュー以外のお芝居の道とかそういう選択肢もあるんですけどね、それはもうジャニーズとして続けてくれるなら、表に出続けてくれるならこちらとしては嬉しいのもあると思う、でもやっぱりグループ組んだなら、歌って踊って世の中にああ、あのジャニーズの、ね、って認知してもらいたいという根本にここにきて立ち返りました。いや〜何でこんなとこにきてしまったんだろう(笑)楽しい、もうとにかく楽しいし楽しんでるのに嘘偽りないのですが、いかんせんこんな深くて闇だとはJr.の世界…そりゃデビューできた人達は凄いわけですよ、実力と人気、プラス運があるんですもん。一年前の私としては多分今年も嵐のワク学行って夏はジュニアの何かを1公演くらい行って、ジャンプ行って、あとはセクゾ行きたいな冬は嵐ツアーだな、またキンキで年越して新年だ、ぼえー。みたいな呑気な感じで生きてたのに、蓋開けたらドロ沼…北斗くん罪深(笑)

 

これまでは割と明るいジャニヲタロードをお散歩してた感じだったのに今は夜の走り込みしてる気分です(笑)楽しいけど。

 

最初に戻るんですけど、とはいえやっぱり期待してもいい未来もあるんですよね、未満都市ですってよ!!!?!!だからとりあえず長生きをしよう、ジャニヲタ…!(笑)