働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

台風n Dreamer!

つ!い!に!

念願の!ジャニーズWEST拝んできました!!!

重岡きゅんいなかったけど!

ちょうど関西ジュニアにハマってた時にWESTのデビューがあったので、これは応援しましょうということで気持ちもお金もデビューおめでとうご祝儀!!!と、つぎ込んで参りました。好きだけど、この子にきーめた☆〜(ゝ。∂)という担当がいない、言ったら7人推しなのが良くも悪くもといった感じです。

まずファン層が若いっす!と思いきやJCJK女子達の保護者、マダムも多く見受けられて、興味深かったです。よく知らないけれど、これも桐山くん中間くん辺りのテレビの出方やキャリアの成果なのかな〜と思いました、それに好感度いいと思うんです、爽やかで面白くて親しみやすいし。

入場したらライブフォトにお目にかかりました。

正直、グッズいらぬ!と思って来たんです、どれかひとつくらい記念にね〜と思って臨んだんです、はい、案の定3セット買いました。だって舞台のハイライトが、汗が、一瞬のキラメキが、800円で5枚です。お得。(笑)何だろうあの、グッズ売り場のプレッシャー。お姉さん達の空いてる列にお並びくださーい!っていう近距離の大声。買うわ!記念に買うわ!気持ちは大興奮で鼻の穴広げてマキバオー状態なのに安定のお一人様なのでいたって冷静な面持ちで写真をガン見です。舐め回します、動きません私。不思議なものでバッと見て目が行く写真ってあるんですね、桐山くんの写真、買うつもりなかったのに一目惚れでした。私の期待通り、いやそれ以上に舞台映えして輝く桐山くんがお写真に閉じ込められておりました。素敵です、買いです。

後は予習ゼロだったのでライブフォトで私のお気に入りデカイ帽子被ったおじゅんた様がおられたのでこれを生で拝めるんだ!という興奮とメガネおじゅんた様のハイ クオリティに感服して買いです。そして初めから買うと決めていた小瀧くんのお写真を買いました。これはあと5年後くらいに恥ずかし懐かしいと振り返り甲斐が1番ありそうだから小瀧くんにしました。(笑)

2階席のど真ん中辺りだったので、オペラグラスは必須と下調べしたのに忘れるという失態を犯したので借りることにしました。結果本当に!ほんっとーに借りて良かった!!実は舞台自体も初めてだったので見え方が不安要素だったのですが、オペラグラス様様、ここぞ!という場面で表情筋バッキバキのメンバーを捉えられて幸せでした。 

 ストーリーはテレビの企画で無人島での宝探しに賞金をかけて挑むお話、おじゅんた様はテレビプロデューサー兼ディレクターの役で黄色いカーディガンを肩からかけてる黄川田さん、予習ゼロだったので役名がメンバーカラーにちなんでるということすら知りませんでした(笑)凄いオレンジの人いるなあと思ったら橙太だし桐山だし。でもメンバーカラーって最初にこれだけ意識してもらえると安心する、本人達もああ俺はこの色でやってくんだって自覚してくれてるとファン助かる。急にライブごとに色違うとか戸惑うから(笑) 


 病気の母の治療費の為賞金を獲得するべく参加した桐山くん演じる橙太、監督志望で自主映画制作の為お金が欲しい濱ちゃん演じる大吉、芸能界を夢見る神ちゃん、僕にクリア出来ないゲームはないとの自信からこの企画もゲームとしてクリアしてみせると息巻く藤井くん演じる青丸、そしてしょっぱなから何か影がある怪しい雰囲気で少年院上がりの自分はお金でのし上がるしかないと賞金を狙う小瀧くん、そして黄川田をサポートするAD役の室くんと康二くん。 


 これね、もう終始私の観たかった桐山照史てんこ盛り、少クラでここは日生か?!と茶の間に思わせる大変豊かな表情と大きく開いたお口から放たれるパワフルな歌声は勉強済みでしたけど、全力感がたまらなく好きだった、桐山照史手を抜いてなかった、と、思う。何度も何度もやってるし、人だからダレるのも仕方ないと思うけどやっぱり私にとっては最初で最後だから、頑張ってほしいので、あの全力さは嬉しかった〜。それを桐山くんに期待して行ったので尚更嬉しかった!何度も観てる方は多少違って見えてるのかもしれませんが、初見の私には十分でした〜 まあ言ったら桐山くんと小瀧くんがストーリー上主役みたいなもので、出てくるのが多いのはおじゅんた様という印象でした。そしてゲームオタクキャラの流星くんが会場を笑わせてました。アゲイン!も観てるのでイケメンがイケメンをやらないところに流星くんを役者として活躍させたい裏方の意思?が見えてる気がしました。それに一生懸命応えてる流星くんも良かった。普段の眩しくて近づけないよもはや逆光で見えないよ!って流星くんと違って(笑)いや本人のキャラはそんなことないんだけど、ボケに徹してる流星くん頑張ってた! 


 黄川田さんのおじゅんた様、もう顔の小さいのなんのって、オペラグラスでのぞいたらどんな表情も気品溢れてるし、アドリブ、ボケへの対応力とかさすがだし、いちいちキュンときてしまった。ストライプのシャツに黄色のカーディガンって個人的に最上級に好きなファッションなのでそれも幸せでした〜、ちなみにカツカツで中丸くんもこのファッションで出て来たときは大興奮でした。 更にさらにラストはでっかい帽子おじゅんた様が!あの夢にまでみたおじゅんた様が!!しかもクリミナル歌いながら!!!は〜夢でしょこれ!!!!って思わず前のめりになりました席から落ちる勢い(笑) 他にも色々あるのでまた続きを自分の記録用に書こうと思ってますが、とりあえずここで。


あ、重岡きゅん不在でしたが、6人が並んだ時、シゲ!ドラマ頑張ってな!的なことを言ってくれて嬉しかったのが印象的でした〜