働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

ずっと先の未来に向けて

 

2019年ももう2月、また春が来ます。

有り難いことに今年も横アリに通わせてもらえるそうで、Jr.担なのに単独でステージの真ん中に立つ横浜アリーナでのライブが増えたこと、まるで去年の今頃からすれば夢のようです。そう考えると2018年末辺りからずっと夢の中、地に足がついてないのかも…来年の自分はどう思ってるかなと、いつも手放しで喜べないのはジャニーズJr.を応援する性なんですかね。とにかく最高なライブになることは約束されてるので、無事に終わることを祈るばかりです。

 

この先どうしようもないオタクの戯言なのでああおかしいなと思って見守ってください。仕様もないです。

 

 

担当に、何かお願いするとしたら、、

普段はお願い、なんて意識してないと思いますが、髪型から服装、写真の角度から前髪の分け目まで、挙げたらキリがないくらい大好きなぶんたくさんの理想を見かけます。それが叶った時の大歓喜や、理想を超えてくる自担のパフォーマンス、成長、私も沢山の方のツイートの波の中で楽しんでいます。

割と全肯定するタイプのオタクなので、とにかく良いところや褒めたいところに目が行くし、例え、それは…!?どうかな??ってこともあまり公に晒すことはありません、下書きにそっと仕舞います(笑)

定期的に見かける、アイドルは褒めてなんぼ、の意見には大賛成です、私達に見えてるところなんてほんの僅かで、見ることのできないところ、それこそ頭の中でも、きっと想像を遥か越える努力や苦悩や、葛藤があって、批判に晒されても努力が実を結ばなくても、それでもアイドルすることを楽しんでくれる瞬間がある、続けてくれることは当たり前じゃないな、と。じゃあファンとして出来ることは、自信を持って続けてくれるように、楽しい瞬間を、手応えを、努力が実るのを実感してもらう為に、気持ちが届くように声に出して褒める、くらいしかないかなと。

 

で、極論なのかもしれないけど。

とんだお花畑かもしれないけど。

 

例えどんなことがあっても、担当に願うこと、それは、とにかく私より生きてくれ。(笑)

 

もう常々、たしかに色々あって去年から強く思うようになったのですが、絶対に担当はもちろん一時期でも少しでも好きだったアイドルの葬式には行きたくない、、、考えたこと、あります?え?

そんな先まで?って思うかもしれないけど、オタク人生が年齢の半分超えた辺りから、多分自分は死ぬまでやめないなと気づいて、浮き沈みはあるかもしれないけど…日常生活にわざわざ意識せずに当たり前にしてること、になってるんですよね…

 

だから、生涯ジャニーズ事務所にお金を払い続けて、遺言がチケットは定価手数料で全滅のオタクに譲ってくれ…になっても、当然私のお葬式を担当は参列どころか死んだことすら知らないだろうけど、絶対先に、死ぬまで応援していたいから、長生きしてほしい。

 

ファンにとっても担当にとっても思うような未来じゃなくても。あと5年後私の前から居なくなってしまっていても。とても輝かしい素敵な50年後でも。

 

神様と運を味方につけて、たくさん生きてくれ、自担。

 

 

そう思うとどんなことも大丈夫な気になってくるんですよね…どんなことがあっても応援し続けていく気持ちがなくならない、かな。

 

そして最近気づいてしまったんです、え?高校生を応援したら先に死なれる確率は低いぞ!(笑)…推しが増えそうです。