働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

ファンサ問題

 

少年たち松竹座公演中ですね!

私も昨日行ってきました〜(11月5日時点)

立って声出せるのが楽しかった!

 

ところで、相変わらず圧倒的に1人が多いのですが、やっぱり席は端っこが当たることが多く、そうなると通路横に意図せずなってたりします。公演が始まらないと花道とかお立ち台とか分からないので、蓋開けたらどうしよう!?というのがたまにあります。1人はそんなに騒げないしいわゆる良席に向かない…(いや、私が向かないだけか)

 

 

で、この先もう自慢と思われても仕方ないし自慢っちゃ自慢ですもう開き直る、なので不快な方は避けてください…

 

 

 

今回も自分の名義が1枚、日生は全滅、それでもありがたく松竹座当たったものの、届いたチケット見てあ!前の方だ嬉しいな〜くらいに思ってました。そして、松竹座公演始まったら流れてきた客席降りとかお立ち台の話、、これは花道横だし通り過ぎるくらいあるかな!とレポ読んでたらお立ち台付近かもという予想…

しかも北斗くん通るかもって、いやマジかよと、正直自名義のたまにする仕事が大仕事すぎると思ってました。(笑)

 

で、公演始まるとお立ち台はなく、そうかそうか、勘違いか〜と思ってたら出現、お立ち台、、そして始まるばっぼー。

 

 

正直、目の前の北斗くんに何より言いたかったのは、私積んでないですよ!ってことで、何でこんなこと…と思うんすけど、ほんとそれ、私積んでない……ドンピシャ北斗くんくるお立ち台の真横の席の北斗担1人とか可笑しいかもしれないけど本当なんですよ〜って、免許とチケット首からぶら下げたいくらいだった。

 

緊張して大人しくペンラ1本振りながらぼーっと横顔眺めてましたけど、まあ、案の定、目線すらなかったけど、ファンサ欲しいなんておこがましいですよね、ごめんなさい、でも何なら手を振り返してたその辺とかその辺とかの人達、幕間に積んでよかったとか言ってましたけど…こんな良い席なのに素直に喜べないのが虚しかった(笑)

ちなみにきょもさんとさっくんには何も考えず両手振れたからお手振りいただけて嬉しかったです(笑)

 

何ですかね、ファンサって

 

ちなみにこの後夜公演は3階席の左列端っこだったんですけど、 むしろ遠い方が躊躇なく思いっきりペンラ振ってアピールできて、結果気のせいかもしれないけどオープニング辺りで早々に上見上げてる北斗くんに手振ってもらった。

近さじゃない、北斗くんのファンサ。

 

 何のためにお金払ってるんだろう…

 

 

長いことデビュー組の担当だったし、ファンサなんて考えたこともなかったんですよ、マジで。ファンサを貰おうとか、それが羨ましいとかすら思ったことなかった、本当に。

 

それなのに、きっかけは東西で、

その時は情報局入って初めて当たったチケットで、やっぱり1人で端っこだなと思ってたんです、前の方かな〜くらいでこれまた何も考えてなくて、その1公演のみ入るから楽しみだな北斗くん!とか能天気なこと考えてました。

 

入場したらもう、パニック(笑)

売り切れ続出のファイルを手に入れる為早朝から並んで、ドロドロのメイクに寒くて我慢できず着込んだヒートテック、、そんな女の目の前に広がるセンターブロック2列目の光景…(笑)

 

何でもっと調べてこなかったの!!!

周りは気合の入ったヲタだらけ、、

 

それでも幕は開いて、北斗くんが目の前に、こんな女目に入れるわけにいかない!と我慢して手をそーっと振っていたけど、あまりに丁寧に手を振ってくれているのでつい、ここにも!北斗担います!!と全力で手を振りました、すると、あれ??あんたも???俺好きなの?みたいな顔で手を振ってくれて、は〜〜〜〜〜〜!?!!!

雷に打たれたようでした。 

よく見たら握りしめすぎてペンラが消えていたという(笑)そりゃ分からん。。。

 

と、こんなファンサ初体験からそう、Jr.祭です。ピンと来ますね!あれはJr.達がおのれのファンを増やす機会でもあり、よく言えばファンに感謝を伝えてくれる機会…

 

生きてきて初めてウチワ作りました、席なんか気にしてなかった、どこでもいいからウチワあげたかった、入った席は案の定上の方〜!(cvショウサクライ)でこりゃ…と思ったもののかなり素朴な正真正銘手作りのウチワを恥ずかしながらかかげました。

 

そしたらまたこれ、Jr.祭期間にも散々話題になったと思うんすけど、松村さんファンサが見かけによらず()丁寧…!ということで早々に手を振っていただくというキセキ………気のせいだったのかもしれないけど、もうこれでファンサというやつを覚えちゃったんすよね、味しめたというか、いい歳こいて、ファンサ欲しくなっちゃった自分に引きながらも、その喜びには勝てなかった…

 

それからサマステ、あれは厳しかった、ファンサ貰おうとは思わなかったけど、手は振った。

 

 

 

で、ふまパラです。

 

また1人で端っこの席だったんです、これも自分のセクゾ名義初仕事、ちょっとね、学習したので調べましたどんな席か。そしたらまた花道横でお立ち台辺りという………本当にね、知ってて席ついたから今度は手が震えた。(笑)

メンバーが出てきた時 、サマステ直後だったし、サマステは何度か入ったから、そんなこと無いとは思うけどもし、顔見たことあるなって思われてたら、やっぱり思ったんすよね、私積んでないですよって(笑)何か北斗くんとりあえず目の前の辺り見るんですよね、確認というか、その後は上の方や遠くの端に手を振るけど、とりあえず見る気がする。

 

で、なんとなーくこっちの辺り見てるから本当心から思った、確かに北斗くんが立つ方のお立ち台花道横だし、心なしか北斗担が多い気もするけど、マジで積んでないよって。

 

 

もう考えれば考えるほどファンサってなに、呪い?(笑)知らない頃に戻りたい…

 

ちなみに日生少年たちでは席も席だったし、そういうタイミングもないし、ファンサ貰おうとは一度も思わなかったけど、双眼鏡で穴が開くほど見てる自分にまた引いたという…

 

 

 

とにかく、何が言いたいのかというと、北斗くんはマナー違反に敏感だし、良い所だと思うけど、もしよければ見た目に分からない理由で蔑むのはいやかな…ということで…たまたま双眼鏡で見てたらお立ち台横の白ペンラにアレ?みたいな感じがあって……いやごめんなさい、そんなこと考えてなくてただ気分だったらそれはそれでまた頭かかえちゃうんすけど、まあ自分も大した容姿ではないので(笑)容姿が何で何だということは仕方ないかもしれない人間だもの…

 

 

でも結局、ファンサとかこっちの妄想8割だとも思うし、喜んでる自分も怖いというか、引いてるところもあって(笑)

 

 

 

 

でも、どの様な北斗くんも結局好きなので何も解決したりはしない…沼……

これからも私か、もしくは松村さんの事情で途切れてしまわない限りはファンサの呪いにかけられ続けるのだろうと思います。あれ?ヤバい人なのか既にやっぱり???

 

でも嵐見てる時はファンサ欲しいなんて本当に思わないから不思議よね、こっち側に手を振ってるそれだけで満足というか、、パフォーマンスで満足というか。

 

 

 

だからそんな一方でファンサどうこうよりパフォーマンスをちゃんと見られるヲタでいたいなあという、きっと、あ、何か嫌だなって思っちゃうことがあったり、何とも思わないことが続いたら終わりなんだろうなと思うし、、何か感じたり楽しめる気持ちが無くなったらおしまいなので。

 

 

 

そんなこと考えたりして、少年たちも大千穐楽迎えましたね。

本当におめでとう、ありがとう。

いつも何か終わる度思うけど、

アイドルしてくれてありがとう。

 

 

 

まだライブに舞台とお仕事が続くけど、遠くと端っこと足元のヲタに優しい北斗くんでいてくれればと思ったりして、秋の終わりを迎えるのでした〜

 

なにが言いたかったんだろう………(笑)