働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

#とあるジャニヲタの1日

完全に乗り遅れた便乗、いつも楽しみにしているあややさんの提案に恐れ多くものっかる。

8:00〜9:00 起床

大体出勤は10時半なので、このぐらいに起きてお風呂に入る、調子がよければ起きてまず先にお弁当を作る。その週の少クラにグッとくる曲があればそれを朝イチ見てやる気をだす。

9:00〜10:30 出勤準備

極度のクセ毛でヘアアイロン信者なのでとりあえずアイロンのスイッチを入れる。温まるのを待つ間にメイクする。どんどん簡単になってきていて10分くらいで終了、ヘアセットに入る。左サイド3分割して左手前から内巻き、右も3分割して奥から巻く、終わったら前髪をとりあえずひとまとめに巻いて今日の分け目を決める。仕事上髪は結ばなければならないので、天気と前髪の調子でヘアスタイルを変える。別に凝ってるわけではなくて雨で前髪はまあまあならポニーテール、晴れで前髪イマイチならハーフアップというパターン。気分でヘアアクセサリーを選ぶ。

この間週明けならニノさんと相葉マナブを見る。木曜は少クラ、大体前日の録画を見る。VS嵐といただきハイジャンプは2倍速で見ること多め。

身支度整い次第時間あればお弁当作り、朝ごはん。本日の録画確認、容量確認。いつも自転車操業なので家を出る数分前が戦い、ダビングするかずっと見ていない録画は消す。余裕あれば編集して容量確保。

10:30〜20:00 仕事

お昼にTwitterチェックして本日のジャニーズ情報を確認。

20:00〜22:00 帰宅、夕飯

帰り次第とりあえず録画出来ているかチェック。1時間くらいはTwitter見たりテレビ見たりしてウダウダする。流石に空腹に負けて料理開始、作りながら弁当箱洗う。この間音だけ聞こえてる録画を流してること多い。再生してる意味はあまり無い。

食べたらまたTwitterやテレビを見る。次の日や今後のジャニーズ情報を仕入れる。テレビ番組表をチェック、目ぼしい番組のゲストを確認する。

25:00〜26:00 就寝

深夜番組を見ながらボケっとしてこのくらいになる。気分が乗れば家計簿をつける、超アナログに手書きでレシート貼って自己満。ただ最近真剣に貯金を考えている。何故なら嵐札幌に行きたいから。

夜中が1番多いけど、思い立った時に休みに合わせて舞台やライブに行くことを決める、

シフト提出が早いためほとんど予定は未定、仕方ないので休みに合わせて予定を入れている。それでこの夏は急にキンプリを見に行った。急に行くのはジャニーズWESTが多い、後は隙あらばジュニアを見たいと思っている。

改めて考えるとこんな風にジャニヲタしているんだなと面白かった。おそらく学校が仕事に変わったこと以外、あまり変わらず学生時代から同じようなことを十数年している。近頃は手広く録画しているため見ることなく消す番組や3倍速で見てすぐ消すことも多くなった。この自転車操業で長時間番組をよく録画しているなと自分でも思うが、それは今まで何度もの24時間テレビやら12時間生放送やらを乗り切ってきた悲しいヲタ卒できずにここまできた女の数少ない得たものかなあと思う。逆に言えばギリギリで乗り切れてきたので余裕を持った作業がいつまでたってもできないということなのだけど。