働くジャニヲタ劇場

思春期のトキメキをこじらせて成人したジャニヲタです。

岸くんが知りたい。

きしくぅうううううん!

凛々しい眉、若いのにハネていない襟足、そもそも伸びていない襟足、短髪で目鼻立ちは爽やか、澄んだ瞳、その奥に秘めた意思を感じさせる黒目。今時のクリーミー男子ではなく、どちらかといえばハンサムで昭和の匂いもする。


そう、それが岸優太くん。

恥ずかしながらしっかり顔と名前が一致して認識できたのはドラマ版「近キョリ恋愛」でした。あらんちゃん目当てで見始めたのですが、茶髪の爽やかで柔らかい雰囲気を醸す隣の男の子、奏多役の岸くんにハート鷲掴みされたのでした。

言わずもがなあらんちゃんは役柄も無口なイケメン役な上、憂いを帯びた眼差しで女子ぶっ倒れストライクの主演っぷりでしたが、(ぎこちなささえ魅力だったと私は思う…)

隣で笑う親友役の岸くん、いやあの時の熱でお伝えするなら奏多ぁあああ…!(笑)明るくお茶目で憎めないのに、ふとした瞬間の眼差しは儚く、日差しの下で笑い合うハルカと奏多は透けるようでした。というか、透けてた…忘れられないあの表情、今にも溢れそうな自分の気持ちを抑え込むのに必死で、切なくて、でもとっても美しくて。

そんな岸くんは主演になり、今はガチャガチャから生まれた、お兄ちゃんです。もうね、演技の上手い下手とか私には正直分からないけど、でもチャラいのに中身ある、こういう役、岸くんによく合う。

岸くんきっかけでアイドル雑誌を久しぶりに買ってみると、できジュ神宮寺、小悪魔いわち、マイスウィートプリンスあらんちゃん、宮近くん(ごめん、よく知らないんだ…)との関係性が気になりだしました。それにしても、今月のポポロ、何事なの(笑)風紀が乱れてる!(笑)

それに加えて岸くんは3年もあのSHOCKに出ているというし、更に興味深い…

現在19歳、この絶妙な年齢、大人になる岸くんを見逃さないよう追っていきたいです。まだまだジャニヲタはやめられそうにありません…